左1< コンクール ジェルコート >

フッ素コート歯磨きジェル及び進行、歯周炎(歯槽膿漏)歯肉炎予防、口臭の防止。口中を浄化、爽快にする効果があります。当院では、夜寝る直前にジェルコートを歯に塗布して一度ゆすいで頂き寝ている間にフッ素が歯に浸透していく効果を狙って使用していただいています。その他にも矯正用インプラントのネジ周りにも使用していただいています。高い殺菌力があるのでむし歯予防にも効果があります。

左2< チェックアップ 高濃度フッ素配合1450ppm ハミガキ >

高濃度フッ素が再石灰化を促進し、むし歯の発生、進行を予防します。(低研磨剤)6歳以上

右2< チェックアップ 高濃度フッ素配合1450ppm ジェル >

高濃度フッ素が再石灰化を進行し、むし歯の発生、進行を予防します。

塩化セチルピリジニウム(CPC)配合で歯肉炎を予防します。(研磨剤無配合)6歳以上

味は、ミント

右1< システマ薬用歯間ジェル >

歯間ケアに効果を発揮するジェルタイプの歯周病予防歯磨剤

薬用成分がだ液と作用し歯間部に長くとどまり、歯周病の発症部分を集中的にケアします。

殺菌成分がバイオフィルム(歯周病菌の巣)の内部まで浸透殺菌します。

 

< ホームジェル フッ素入りむし歯予防ジェル >

0.4%フッ化第一スズ(970ppm)配合により二次カリエス銀歯やプラスチックなどで詰めたところが再びむし歯を防ぐ働きがあります。使用方法は、普段の歯磨きをした後に歯ブラシに1cmほどのせ、すべての歯に行きわたらせるように軽く磨いていただき、むし歯になりにくい強い歯を作る効果を狙っています。味も豊富にあるので味を楽しみながらご家庭でフッ素習慣をつけるのにオススメ!

 

< メルサージュ ヒスケア >

知覚過敏症状予防歯磨き剤

知覚過敏で歯がしみるのを防ぐ2つの薬用成分「硝酸カリウム」「乳酸アルミニウム」を配合。

さらに、ステイン(着色)を溶解し歯を傷つけずに除去します。

また、高濃度フッ素とβ‐グリチルレチン酸が虫歯や歯周病を予防します。

ホワイトニング中に生じる知覚過敏にもオススメ!

*味 グレープフルーツミント&ソフトミント

 

< クリンプロ >

歯を守る3つの成分配合

歯の構成成分:カルシウム&リン + 歯の強化成分:フッ素1450ppm

上の3つの成分により虫歯になりにくい効果があります。

虫歯の発生と進行の予防にオススメ!

 

左< アパガードリナメル >

右< 子供用リナメル >

歯の一番硬い表面を形成しているエナメル質はハイドロキシアパタイトで出来ています。

この歯磨き粉にはナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが沢山含まれており、傷ついた歯の表面をツルツルにしてくれる効果がああります。又 お口の中にいる虫歯菌も吸着してくれる働きもあるので虫歯予防にもなります。

白濁にも効果があります。

左< リペリオ >

歯ぐきトラブルに特化した歯磨き剤

歯周組織の回復を促進し、塩化ナトリウムが歯ぐきを引き締めます。、その他にも、ペーストを指にとり1日2回の歯ぐきマッサージを行うことによって歯肉退縮(歯ぐき下がる)を起こしている歯ぐきも徐々に回復してくれる効果があります。マッサージ方法は、スタッフが指導いたします。

味は、塩味でさっぱり感が得ることができます。

歯ぐきの腫れや歯ぐき下がりを気にしている方にオススメ!

右< オーラルピュア >

殺菌成分がプラーク表面に作用し、プラーク内部までします。茶カテキン還元力により強力殺菌効果をさらにパワーアップさせるため、より高い歯周病予防、口臭予防に期待がもてます。