矯正治療をしているみなさんには、なにかを食べたら歯磨きをする癖をつけましょう、習慣化にしてくださいね、とお話ししています^^
ご飯を食べたら汚れ(プラーク)が付着してしまうのはもちろん、アメやガムなどでも糖分のせいで虫歯の原因になってしまいます。
そのため、歯磨きがとっても大事なんですが…

「そんなこと言われたって忙しくてそんな時間がない!」
「上司と外回りが多くて、ゆっくり歯を磨くタイミングがない…」

朝晩はお家で磨けたとしても、お昼間は難しいという声もよく聞きます。
そんなみなさんに、おすすめのタブレットがあります☆

L8020乳酸菌ラクレッシュPROタブレットなんですが、1日3粒を目安に口の中でゆっくり溶かします。(飲み込んだり噛んだりしないでくださいね。)

このL8020乳酸菌がすごいんです!歯周病、むし歯になったことのない健康な子どもの口の中から発見されたヒト由来の乳酸菌で、歯周病菌・虫歯菌が99.9%以上減少したというデータがあります。

1歳半頃~を対象年齢にしているので、幅広い年代の方にお召し上がりいただけますし、ヨーグルト風味なのでおやつ代わりになめる習慣にするのもいいかもしれません。

※就寝30分前までに食べ終わるようにしてくださいね。

詳しくお知りになりたい方は、スタッフまでお気軽にお尋ねくださいね。
受付で1200円で販売しています。

 

コメントは受け付けていません