こんにちは!歯科衛生士の太田です  🙂

今回はソニッケアーの大人向けのもの

についてです。

使っていただいている方が多いと思いますが、以前のブログでお子様向けのソニッケアーは、

アプリケーションと連動する事をお伝えしました。

なんと、大人向けのソニッケアー(ダイヤモンドクリーンスマート)

アプリケーションと連動する機種が発売されました。

 

アプリケーションの役割は

 

①正しい歯磨きを行うために、磨く力が強かったり、動かし過ぎの場合アプリが

   教えてくれる

②歯磨きが足らない部分を教えてくれて

    磨けるまでサポートしてくれる

③「位置センサー」を使用すれば磨いた部分  と磨いていない部分をいつでも確認できる

④歯ぐきからの出血、虫歯、歯ぐき下がりなどがある部分を

    来院時にチェックしてもらい、その部分を強調表示設定できる

     (歯磨きの時に、より意識して磨けます)

 

こちらの機種のみ、歯科医院販売はされておらず、家電量販店や

通信販売のみで販売されております。

アプリケーションを使うと大人も毎日の歯磨きが楽しくなりますね

こんにちは!歯科衛生士の太田です。

今回は「Check-Up」という歯磨き粉についてです。

まず、この歯磨き粉の5つの特徴として

①フッ素を長く歯に停滞させておける独自処方

②高濃度フッ素配合

③フッ素がお口の中のすみずみまで行き渡りやすいソフトペース

④歯や歯ぐきにやさしい低研磨性

⑤泡立ちが少なく、やさしい香料

②についてですが、昨年から日本でも1450ppmの歯磨き粉が国から認められるようになりました。

(以前は900~950ppm程度)

フッ化物濃度が高いと、虫歯予防にかなり効果的です!

特に矯正装置がついていると、虫歯のリスクは4倍になると言われていますので、歯磨き粉も虫歯予防の大切な役割をします。

ただし、6歳未満のお子様には使用しないで下さい。

より虫歯予防に効果的な磨き方、応用法がありますので詳しくは歯科衛生士にお声かけ下さい!

こんにちわ!歯科衛生士の太田です😊

最近医院では音波式電動歯ブラシ、ソニッケアキッズのNewバージョンを導入しました。前のタイプと比べ、お子様に歯磨きの時間を楽しんでいただけるような工夫が加わり、アプリと連動して正しい歯磨き習慣を身につけることができるようになりました。

アプリケーション(無料)には「スーパークリー」という可愛らしいキャラクターが登場し、上手に磨くことができたらスーパークリーにアイテムをプレゼントすることができます。

他にも楽しめる工夫がたくさんあります!

 

ソニッケアーキッズは日本学校歯科医会の推薦品に認定されており、音波水流で手磨きより最大で75%の歯垢をやさしく除去してくれます。初めて音波式電動歯ブラシをお使いのお子様でも「やさしいモード」に加え「さらにやさしいモード」にも設定できますので安心して使用ができます✨

他にもたくさんお伝えしたい機能があるので、ご興味がある方はご遠慮なくスタッフに声をかけてください。