リペリオの特徴

当院カウンターに画期的な歯磨剤が登場しました!歯肉退縮が気になっている方には朗報です。歯肉を活性化し、歯周組織の回復を助けてくれます

少し難しいですがOIM 加水分解コンキオリンが粘膜の下の真皮の細胞を活性化させることで、コラーゲン、エラスチン(血管壁やじん帯など弾性組織の一部をなすゴム状たんぱく質)の増殖を促進させ歯肉に弾力を与えます。

 

IMG_1454

リペリオは歯肉を守ることに特化した歯磨剤です。歯質強化や殺菌作用の成分は入っていません。①歯肉出血や発赤、腫脹がある方②歯肉が退縮して歯根面が露出している方③歯が動揺している方  など主に歯周病患者さんのホームケア用また歯肉マッサージ剤としておすすめしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーラルピゥア

IMG_1453

オーラルピュアは、歯面に乗せるまでは扱いやすいジェル状で歯磨きを始めると液状になり 歯周ポケットの内部にまで流れ込み、ポケット内部で粘度が上がりジェル化有効成分がバイオフィルム、歯肉に浸透、殺菌しますので歯肉の腫れに効果を発揮します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカキッズ

IMG_1455

アパガードリナメルのお子様向けです。歯面をピカピカ!ツルツル!にし、キシリトールの働きで口腔内バイ菌をやっつけてくれ着色もしにくくなります。マスカットフレーバーのやさしいお味です。