ひ先日のこと、来院された患者様が着ていらしたTシャツです。彼のお茶目な一面がのぞき一瞬院内が笑でいっぱいになりました。このTシャツを選んだときどんな気持ちで選ばれたのでしょうね。彼はとっても熱心に舌トレーニングをされました。その結果は写真をご覧になった通りです。満面の笑みですが全部お見せできないのが残念です。舌トレーニング効果は沢山の患者様が感じられていらしゃることでしょう。沢山の素敵な笑顔の方が増えるようスッタフ指導に励みます。

2015年夏休みのお知らせ
太陽のまぶしい季節夏休みを首を長くして待っている方も多いのではないでしょうか?
山や海、海外の避暑地でゆっくり。。。
愉しみかたはいろいろかと思いますが今年世界遺産に認定された富士山に思い切って登る計画を立ててみるのも良いかと思いますが、もし本当に挑戦されるおつもりでしたら、装備は完ぺきに整えてお出掛け下さい。いずれにせよ皆様きらきら太陽の下素敵な笑顔で夏休みを満喫してくださいね。

せきど矯正歯科の夏休み
8月13日(木)~8月17日(月)は休診日となります。装置など外れないように気をつけて美味しいものを沢山召し上がってください。万が一外れてしまった時は緊急対策の仕方がホームページにありますのでご覧ください。

また8月18日(火)は京王全館休業のため休診日となります。

≪緊急連絡登録のお願い≫

311東日本大震災の経験をふまえ緊急連絡先登録をしていただいておりますが、現在未だ登録されていない方は至急登録をお願い致します。登録は下記のアドレスに送信しご登録いただけますようお願いいたします。その際、件名に診察券番号とお名前を入力して送信してください。またご来院の際には緊急連絡先登録されているか再度ご確認下さいませ。

アドレス:sekidokyousei@gmail.com

どこに行っても治療はできないと断られ、せきど矯正歯科に小学生の頃来院し綺麗な歯並びになられました。今ではよりいっそう素敵な笑顔になりたいとスマイルトレーニングや舌トレーニングを日々励んでいる方の生の声が、PC版の患者様の声にアップされました。ぜひお読み下さいませ。これから矯正をしようかお悩みの方!治療中の方の励みとなれば筆者の方も喜ばれることでしょう。

IMG_8208IMG_8209IMG_8207

矯正用ネジの周りのらせん状になっているところに左の写真のようにワンタフトブラシを当てきれいにみがきます。一番後ろの歯もしっかり磨けます。(写真中央)下の前歯の装置(ブラケット)と歯茎の間は狭く電動歯ブラシが思うように当たりません。そんな時はこの歯ブラシがとてもみがきやすいですよ!